冬の蟹・カニ・かに祭り! 鳥取の温泉郷でカニをたらふく食べよう!! 食の特別企画「蟹取県へ行こう♪」 | フジトラベルサービス
FUJI TRAVEL NEWS

フジトラベルスタッフおすすめ旅コラム

冬の蟹・カニ・かに祭り! 鳥取の温泉郷でカニをたらふく食べよう!! 食の特別企画「蟹取県へ行こう♪」


フジトラベル山崎 フジトラベルスタッフ

Daily Life編集長

  1. 見逃せない観光地がいっぱいの鳥取県
  2. 日本海を望むリゾートスポット「皆生温泉」
  3. 「ホルミシス効果」が自慢の三朝温泉
  4. 風光明媚な湖畔の温泉郷「はわい温泉」
  5. アクセス便利! 街なかに湧く「鳥取温泉」
  6. 旅先の昼食や観光施設で利用できる「選べる特典」付き!
  7. 「冬の鳥取県×フジトラベルサービスキャンペーン」開催中!

 

 

こんにちは!
今年もやって来ましたよ♪ 冬の蟹・カニ・かに祭り!
蟹取(かにとり)県、鳥取の温泉郷へカニを食べに行きませんか?

鳥取の皆生温泉、三朝温泉、はわい温泉、鳥取温泉の宿泊プランをご紹介♪
冬の鳥取県×フジトラベルサービスキャンペーン企画として、素敵なプレゼントが抽選で当たります。
2021年3月31日(水)まで(一部施設除く)、新型コロナウイルス感染症対策も万全ですよ!

鳥取のカニはぎっしりと詰まった身と繊細な旨味が特徴。
このおいしさを食べないことには、今年の冬は越せない!温泉もたっぷり楽しみましょう〜☆

 

 

 

 

見逃せない観光地がいっぱいの鳥取県

▲鳥取砂丘 ©鳥取県

 

鳥取砂丘をはじめ、砂の美術館に水木しげるロード、大山、三徳山三佛寺etc.…魅力的な観光地がいっぱいの鳥取県。

様々な効能がある温泉も10か所あります。

 

今回、フジトラベルサービスがセレクトした温泉郷は4か所。

各温泉の特徴をおさらいしつつ、各旅館の自慢のカニ料理をご紹介!

お好みのお宿をお選びください。

 

 

 

日本海を望むリゾートスポット「皆生温泉」

華水亭の女性露天風呂

 

米子市の北側、弓ヶ浜半島の東端にあり、日本海に面した美しい海岸線と中国地方最高峰・大山を眺められます。

泉質はナトリウムやカルシウム、塩化物を含む食塩泉。

山陰のど真ん中に位置するので、島根に足を運びたい人にもおすすめです。

 

<華水亭>

▲夕食の一例(イメージ)

 

海風が心地よい日本海を一望できる露天風呂で日頃の疲れを癒しながら、カニ料理を堪能できます。

 

こだわりプランは「タグ付き松葉蟹づくし膳」。

お一人様カニ2杯相当が味わえます!

 

 

皆生グランドホテル 天水

▲夕食の一例(イメージ)

自家源泉から湧き出す温泉と天水ならではのおもてなし料理を満喫できます。

 

会席料理をビュッフェ(一部セットメニュー)で楽しめますので、ゆでがにが食べ放題!

天ぷらは目の前でつくってくれます。

 

 

「ホルミシス効果」が自慢の三朝温泉

三朝ロイヤルホテルの露天風呂

 

開湯850年以上前、「白狼伝説」が伝えられる歴史ある温泉で、「ホルミシス効果」が有名です。

泉質は高濃度のラドンを含む世界屈指の放射能泉。

ラドンとは、ラジウムが分解されて生じる弱い放射線のことで、この含有量は世界的にもトップクラスだそう。

新陳代謝が活発になり、免疫力や自然治癒力が高まるといわれています。

 

<三朝館>

▲夕食バイキング(イメージ)

三朝温泉の入り口に位置し、三朝川の清流沿いにたたずむホテルです。

 

約70種の海鮮バイキングがとってもお得!

かに足、焼がに、かにすき鍋、かに釜飯などが食べ放題です。

 

 

風光明媚な湖畔の温泉郷「はわい温泉」

▲望湖楼の湖上露天風呂

東郷湖の西岸、湖上に浮かぶ温泉郷で、風光明媚な景色が楽しめます。

温泉が湖底から湧き出ているため、冬には湯けむりに包まれ、とても幻想的。

湖底から自然に湧き出た湯を鯉が教えたという伝説から「こい(恋)の湯」とも呼ばれ、カップルに大人気です。

泉質は塩化物・硫酸塩泉。

 

望湖楼

▲満喫プランの夕食の一例(イメージ)

 

▲こだわりプランの夕食の一例(イメージ)

望湖楼にしかない湖上露天風呂と東郷湖の景色が自慢の宿です。

 

満喫プランでは「かにフルコース」をご用意。

お一人様カニ1.8杯相当が味わえます!

 

こだわりプランでは活松葉ガニを使った「タグ付松葉ガニ」。

お一人様カニ2.5杯相当が味わえます(タグ付は1杯)!

 

 

アクセス便利! 街なかに湧く「鳥取温泉」

▲鳥取砂丘まで車で約20分 ©鳥取県

 

鳥取ICから車で約10分、JR鳥取駅から徒歩で約7分という、観光にもビジネスにも人気の県庁所在地にある温泉郷。

鳥取砂丘のほか、浦富海岸、白兎海岸、鳥取港海鮮市場「かろいち」などが近く、鳥取観光を満喫したい方にぴったりです。

泉質は硫酸塩泉。

 

<ホテルモナーク鳥取>

▲夕食の一例(イメージ)写真は2名盛り

 

駅前繁華街に湧き出る上質な温泉と旬食材を用いた料理、心温まるサービスにくつろげる宿です。

 

夕食には蟹づくし会席をご用意。ワンドリンクサービスもあります。お一人様カニ2杯相当が味わえます!

 

 

旅先の昼食や観光施設で利用できる「選べる特典」付き!

今回のプランには、どのお宿にも選べる特典が付いています。

いずれかおひとつをお選びください。

 

(1)大漁市場 なかうら

特典:併設のお食事どころにて、「いかづけ丼」または「あじのたたき丼」

 

大きな鬼太郎石像がある海産物店。

境漁港直送の魚介や山陰のお土産が豊富にそろいます。

▲いかの甘みと旨みで食が進み「いかづけ丼」(イメージ)

 

▲脂ののりが良く、ぷりぷり食感が最高な「あじのたたき丼」

 

(2)砂丘会館

特典:併設のレストランにて「大山鶏唐揚定食」または「モサエビ刺身5本」

 

鳥取砂丘に一番近い大型ドライブインです。

▲鳥取の地鶏を使った「大山鶏唐揚定食」(ご飯・みそ汁付)

 

▲幻のエビといわれ、弾力と旨味が魅力の「モサエビ刺身」

 

(3)とっとり花回廊

特典:入場券

 

大山の麓にある国内最大のフラワーパーク。

大温室フラワードームや展望回廊など、国内外の花々を観賞できます。

12月1日(火)〜1月11日(月・祝)は冬のフラワーイルミネーションを開催!

 

 

「冬の鳥取県×フジトラベルサービスキャンペーン」開催中!

対象商品をご利用で、鳥取県内宿泊・お土産・食事施設の3つの施設をご利用いただいたお客様に、鳥取県の名産品が抽選で当たります。

この機会にぜひ鳥取観光を楽しましょう♪

 

こちらのツアー商品ページから確認

 

20,000円相当の鳥取県名産品など、豪華賞品が勢ぞろい!

内容や対象宿泊期間は

 第1回  2020年11月6日~12月31日宿泊
 第2回  2021年1月1日~2月28日宿泊

 

詳しくは、店舗でお渡しする専用ハガキをご覧ください。

 

 

 

かにすき、ゆでがに、焼きガニ、かに刺し…カニ料理の写真を見ていたら、食べたくなってきちゃった

でしょ〜☆旬のカニをたっぷりいただきながら、しっとり温泉旅も楽しめるプランなんです。
お宿の料金については、コチラからご確認ください。

2021年3月31日(水)まで(一部施設除く)の限定プランですので、ご注意くださいね〜。Go Toトラベルキャンペーンについての詳細はコチラ!

一つの県に、タイプの異なる温泉が湧く鳥取県。はしごしてみるのもいいですね。
癒されること間違いナシです! Have a nice Trip♪

ページトップへ戻る