日本最古の温泉「道後温泉」周辺のおすすめカフェ・グルメスポット | 国内・海外旅行、宿泊予約ならフジトラベルサービス
FUJI TRAVEL NEWS

とらフジ〜が選ぶ!おすすめスポット

とらフジ〜がご紹介!道後のカフェ・グルメ


fujistaff

とらフジ〜

  • 1.白鷺珈琲

    レトロな壁画が印象的!道後温泉駅から徒歩1分!アクセス抜群のおしゃれな喫茶店!

     

    店内に入ってすぐ目に飛び込んでくる大きなハイカラさんの壁画に見惚れちゃう♡

    ボリュームたっぷりな「ハイカラプレート」すべて自家製で、やさしい味だよ!

    4種類の味から選べる「クリームソーダ」は巨峰味が珍しい!?

    昭和レトロな見た目がインスタ映えにぴったりだね♪他にも写真を撮りたくなるようなメニューが盛りだくさん!

  • 2.道後の町屋

    レトロなカフェでご当地バーガーを食べながらほっと一息

    レトロモダンな雰囲気で季節を感じる通り庭ではつい浴衣姿で写真を撮りたくなっちゃう!

    歴史を感じる店内だけどメインの食事はなんとハンバーガー?!ふわふわのバンズに地元食材を使ったご当地バーガーがこれまた絶品✨

    奥の座敷席で庭を眺めながら食べるのがおすすめだよ!

    人気No1の瀬戸内鯛カツバーガーは白身が柔らかくてタルタルソースとの相性も抜群!ボリュームたっぷりなのにあっさりしていてペロっと食べられちゃう

     

  • 3.道後ぷりん

    いつ来てもかわいい猫と新しい味に出会えるプリンのお店

    レトロな木のロッカーや桶で装飾された店内で写真映えもバッチリ☆彡

    さっぱりしたみかんと程よい甘さのプリンの組み合わせでさらっと食べられるよ♪季節限定プリンもあるからいつ来ても新しい味を見つけられる!!

    「道後スペシャルパフェ」はバウムクーヘンも入っていて食べ応え抜群~♪店内で食べるも良し!お土産に買って帰るも良し!!

  • 4.一六茶寮

    インスタ映えといいね♡狙うならここ!絶好のロケーションあり!

     

    道後温泉本館前店の特等席は、大きなガラス窓前のテーブル席だよ!道後温泉本館をバックにここでしか撮れない写真をとろう!

    サクサク、もっちり、ふわふわ・・・いろんな食感が楽しい「SHIRASAGI」は映えスイーツ間違いなし!

    恋愛成就で有名な円満寺にあやかった「円満ぜんざい」は季節によって温かくなったり、冷たくなったりするよ!

    あまーい恋をしよう♡

  • 5.ドウゴノパンヤ

    2020年8月オープン!米粉にこだわったコンテナパン屋

     

    米粉はカラダに優しいんだよ☺

    まつちかのデリーのカレーパンや、ひぎりやきのあんこを使用したあんぱんなど地域とコラボした愛媛らしさを感じる商品がたくさんあるよ!

    男性もよく来るんだって!

INSTAGRAM

SNS限定のお得な情報をお届け!

ページトップへ戻る