FUJI TRAVEL NEWS

フジトラベルスタッフおすすめ旅コラム

絶対に行きたい、令和初の雪まつり☆ 「雪の函館本線『特急スーパー北斗』で行く! さっぽろ雪まつりとノスタルジック函館・小樽3日間」


  1. 1日目:100万ドルの函館夜景に感動!
  2. 2日目:ロマンチックな「さっぽろ雪まつり」へ!
  3. 3日目:午前中はたっぷり観光
  4. 北海道の味覚満載の食事も楽しみ!

こんにちは!北海道が大好きな皆さん、お待たせしました!!
お得な“雪まつり”ツアーをご紹介♪
大人気のプランだから、申し込みは今がチャンスですよ〜。

こんにちは。令和初となる「第71回さっぽろ雪まつり」は2月4日(火)〜11日(火・祝)に開催されます。
今回は、雪まつりに合わせた『雪の函館本線『特急スーパー北斗』で行く! さっぽろ雪まつりとノスタルジック函館・小樽3日間』をご案内します。
真っ白な雪と透き通る氷によって創り出された芸術作品の数々が皆さんをお出迎え。2020年2月4日(火)・10日(月)出発限定のプランです☆

夜のライトアップが楽しめるのはもちろん、贅沢な北の味覚もいっぱい〜♪
札幌だけではなく、函館や小樽にも立ち寄れる盛りだくさんなプランですよ!

1日目:100万ドルの函館夜景に感動!

各地空港から羽田空港を経由して函館空港へ。

到着後、栄屋の「鮭ハラス定食」の昼食をいただいた後、函館ツアーへ出発します。

▲五稜郭

 

最初に向かうのは、高さ90mから眺める「五稜郭タワー」。

展望台から美しい星型と函館市内、函館山が一望のもとに!

 

五稜郭といえば、旧幕府軍の土方歳三や榎本武揚が有名ですが、設計したのは大洲藩(現在の愛媛県大洲市)出身の武田斐三郎。

身近な四国の人物が関わっていたと知れば、なんだか身近に感じますね。

 

▲ハリストス正教会

 

明治時代の赤レンガ倉庫が並ぶハイカラな「はこだてBAYエリア」、日本初のロシア正教会聖堂、「ハリストス正教会」、ノスタルジックな「旧函館区公会堂」などがたたずむ「元町」の散策を楽しんだら、日も暮れて…。

 

 

▲函館夜景

 

本日のクライマックス「函館山ロープウェイ山麓駅」から山頂駅展望台へ。

日本三大夜景の一つに数えられる函館の夜景を楽しみましょう。

 

宿泊は、森と湖に囲まれたリゾートホテル「函館大沼プリンスホテル」。

ホテル敷地内の源泉から届く自慢の西大沼温泉は、素肌にやさしく、湯上りは保湿効果や美肌効果が期待できるそう。

 

 

▲函館大沼プリンスホテルの露天風呂

 

2日目:ロマンチックな「さっぽろ雪まつり」へ!

▲特急スーパー北斗

 

午前中のうちに「特急スーパー北斗」に乗車します。

車窓を流れる雪景色の大地を横目に、札幌市内までらくらく移動。

札幌駅で下車した後、小樽市内まで移動します。

 

 

▲小樽運河

 

小樽では自由行動を楽しみましょう。

ロマンチックな「小樽運河」に、手づくり硝子で有名な「北一硝子」、美しい音楽を奏でる「小樽オルゴール堂」、大聖堂のような外観もかわいいスイーツ店「ルタオ本店」、北海道のお土産の定番「六花亭 小樽運河店」etc.…

行きたいところがいっぱいで、時間が足りないかも♪

 

※4日出発のプラン。10日出発のプランは札幌市内で自由行動となります。

 

夕刻には札幌市内へ戻り、「センチュリーロイヤルホテル札幌」へチェックイン。

JR札幌駅や地下鉄大通駅と直結し、アクセス便利なホテルです。

 

▲センチュリーロイヤルホテル札幌

夜は雪まつりへ出かけましょう!

 

 

▲大通公園会場のライトアップ

 

まるで宝石箱のような美しさを放つ「大通公園会場」に、雪と氷の世界が広がります。

プロジェクションマッピングも幻想的!

 

「すすきの会場」には美しい氷像が並び、撮影スポットとしても賑わいます。

氷像に触れられる「ふれあい広場」にも足を運んでみて。

 

 

3日目:午前中はたっぷり観光

▲さっぽろ雪まつり/雪像イメージ

 

朝食後は自由行動ですので、雪まつりの見納めに出かけましょう。

「つどーむ会場」にはすべり台やスノーラフトなどのアトラクションがあるので、北海道ならではの思い出づくりを。

 

※4日出発のプラン。10日出発のプランは小樽市内で自由行動となります。

 

午後には新千歳空港から、直行便または羽田空港を経由して各地空港へ。

お疲れさまでした!

 

 

北海道の味覚満載の食事も楽しみ!

北海道と言えば、北の味覚も楽しみの一つ。

このプランは全6食付きなので、大満足間違いナシです!

 

2日目の昼食は車内で函館名物「鰊(ニシン)みがき弁当」。

骨までやわらかく煮たニシンが絶品です。

 ※4日出発・10日出発共通

 

▲2日目:鰊みがき弁当の昼食

 

さらに4日出発限定で、2日目の夕食は「サッポロビール園」で、タラバガニ・ズワイガニ・生寿司食べ放題付テーブルバイキング。

 

 

▲4日出発の2日目:サッポロビール園での夕食

 

大きなカニがどーんっ!!

 

3日目の朝食も豪華版。

センチュリーロイヤルホテル札幌」は、トリップアドバイザーで「口コミで人気! 朝食のおいしいホテルランキング2019」で全国3位に輝くホテルです。

 

▲3日目:センチュリーロイヤルホテル札幌での朝食

 

バイキングでありながら海鮮丼も選べるなんて、さすがは北海道!

 

10日出発の方もチェックですよ〜。

3日目の昼食は、漁師食堂として大人気の「青塚食堂」にて。

▲10日出発の3日目:青塚食堂での昼食

 

新鮮な特選刺身盛り合わせ定食を味わいながら、旅の余韻にひたりましょう〜。

 

雪まつりに温泉、グルメ…冬の北海道満載のプラン♪
オンシーズンの北海道って、お高いのでは…(ドキドキ)。

ご安心ください☆
大人お一人様109,800円~135,800円とお得な価格!
2020年2月4日(火)・10日(月)出発限定ですので、ご注意くださいね〜。

一度は見ておきたい「さっぽろ雪まつり」!
たくさんの感動が待っている北海道を、ぜひ楽しみましょう♪

ページトップへ戻る