【ツアー終了】長門湯本温泉の名旅館に泊まって癒される… 「大谷山荘」期間限定! 夏の夕食ビュッフェプラン | 国内・海外旅行、宿泊予約ならフジトラベルサービス
FUJI TRAVEL NEWS

フジトラベルスタッフおすすめ旅コラム

【ツアー終了】長門湯本温泉の名旅館に泊まって癒される… 「大谷山荘」期間限定! 夏の夕食ビュッフェプラン


  1. 山口県の名旅館「大谷山荘」
  2. 美肌の湯「長門湯本温泉」
  3. 豪華! ディナービュッフェ
  4. 名旅館にお得に泊まろう!

 

こんにちは!夏真っ盛り!!
湿度は高いし、暑いし、なんかすっきりしない…そんなダルい日々をリセットするおすすめの癒しプランをご紹介♪

こんにちは。今回は、山口県の名湯・長門湯本温泉へ!
『夏休み応援企画 名旅館にお得に泊まる! 山口長門湯本 大谷山荘 期間限定!!
夏の夕食ビュッフェプラン』をご紹介。室町時代から湧出するという長門湯本温泉は、山口県内でもっとも古い歴史をもつ温泉として知られています。
2019年8⽉27⽇(火)までの期間限定プランです☆

「美肌の湯」とウワサの湯に浸かって癒されたい〜。ディナービュッフェも楽しみです!

山口県の名旅館「大谷山荘」

▲音信川のほとりに建つ大谷山荘

 

1960年(昭和35)、現在の地に移転して「大谷山荘」と名付けられた宿。

上皇上皇后陛下(当時は天皇皇后陛下)をはじめ、多くの皇族方がご来館になり、業界誌のホテル・旅館ランキングでは常に上位ランク入りしているという名旅館です。

 

この地の自然を大切にしたしつらえやおもてなしが好評で、非日常的なひとときを過ごせること間違いナシ。

 

▲曙館和室(定員5名)

 

宿泊するのは、音信川沿いに窓を配した10畳のお部屋。

豊かな自然と調和した、和のくつろぎを堪能できます。

 

館内イベントも多彩に楽しめます。

▲天体ドーム

 

宿泊のお客様がご利用できる「天体ドーム」。

専門の担当員が夏の夜空をご案内します(19:30〜22:10の予約制、火曜はメンテナンス休館)。

 

▲生バンド演奏

 

夕刻、ラウンジは照明を少し落とし、庭園を流れる滝にライトアップ。

夕食後はムーディなロビーラウンジにて、生バンドの演奏を聴きながらくつろげます。

 

 

美肌の湯「長門湯本温泉」

▲露天風呂

 

室町時代からこんこんと湧き、江戸時代には藩主も湯治に訪れていたという長門湯本温泉。

泉質はアルカリ性単純温泉で、肌にやわらかな湯は「美肌の湯」とも呼ばれているそう。

 

大谷山荘には音信川渓流を望む2種類の大浴場があり、美しい自然を眺めながらの湯浴みを楽しめます。

 

▲寝湯

 

お風呂は1階と2階にあり、大浴場や露天風呂のほか、寝湯やジャグジー、サウナなどもあります。

 

 

豪華! ディナービュッフェ

▲和牛の鉄板焼

 

このプランは大谷山荘で大人気の「夏休みディナービュッフェ」付きなのもうれしいポイント。

料理人たちが皆さんの目の前で腕をふるう和牛の鉄板焼、旬の素材を揚げる天ぷら、その日の鮮魚を使ったお寿司…できたてをその場でいただけるシアワセ!

 

▲本日の鮮魚のにぎり

 

ビュッフェは旬の食材を使った和食をメインに、洋食メニューやサラダ、デザートまでバリエーション豊富にご用意。

もちろん、お子さんが大好きな唐揚げやパスタなどもあります。

 

 

名旅館にお得に泊まろう!

 

▲屋外ガーデンプール

 

こんなにステキな宿ですが、このプランではお得に泊まれるんです…。

なんと!

おとなお一人様13,500~25,500円(1泊2食/5名1室利用)と、お手頃価格!!

こども料金は全宿泊日10,000円でOKです。

 

 

さらにお得な「SWINGデー」だと、おとなお一人様一律13,500円に!

詳細は宿泊日カレンダー(pdf)をご覧ください。

 

 

ロビーや館内の売店、エステ、ベーカリーで使える館内利用券1,000円分もご用意。

 ※500円券2枚

 ※1室につき、お釣りは出ません

到着時、ロビーにて抹茶サービスも付いています。

 

また、屋外ガーデンプールもオープン。

宿泊者は無料で利用できますが、水着や浮輪などはご持参ください。

 

大谷山荘は中国自動車道美祢ICから車で約30分、JR湯本駅から徒歩で約15分(予約送迎あり)という立地。

豊かな自然景観を楽しめる長門市観光のほか、世界遺産の城下町・萩市、レトロな港町・下関市、日本最大級のカルスト台地・秋吉台、県都・山口市などへ足を伸ばすのも良いですね。

 

 

美しい自然に包まれた露天風呂に癒され、夕食はできたての和牛の鉄板焼や天ぷら、お寿司がいただける…なんて豪華なプラン!

フジトラベルサービス35周年だからこそ実現できた、期間限定プランです。
2019年8⽉27⽇(火)までですので、ご注意くださいね〜。

夏休みの思い出づくりにもぴったり!名旅館でくつろぎのひとときを…Bon Voyage!

フジトラベル各店舗でもお気軽にお問合せ、お立ちよりください。お待ちしております。フジトラベル各店舗はこちらからどうぞ

 

ページトップへ戻る