FUJI TRAVEL NEWS

フジトラベルスタッフおすすめ旅コラム

【ツアー終了:広島発:北海道】本土最東端と世界自然遺産の絶景&ぜいたくグルメを堪能! 納沙布岬・知床半島 3日間


 

目次

  1. 本土最東端「納沙布岬」と世界自然遺産「知床」
  2. 1日目:釧路へ丹頂鶴に会いに行こう!
  3. 2日目:迫る! 納沙布岬と知床峠の絶景
  4. 3日目:「知床観光船 おーろら」に乗船
  5. 北海道の味覚を満載した食事も楽しみ!
  6. 帰路はFDA直行便で広島へひとっ飛び!

こんにちは!とらフジ〜よりオススメツアーのご紹介です!
今日は初夏におすすめの旅行プランをご紹介します♪

朝ドラ「なつぞら」でおなじみの北海道、
十勝地方からさらに北東部にある『納沙布(のさっぷ)岬・知床(しれとこ)半島 3日間』の旅はいかがですか?
2019年6月8日(土)出発限定です

GWが終わり、観光地が落ち着いてくるこの時期、「“令和最初の旅行”がまだ…」という方にぴったりのプランです!

本土最東端「納沙布岬」と世界自然遺産「知床」

▲納沙布岬

 

本土最東端に位置する「納沙布岬」は、日本で一番早く朝日が昇るスポットといわれています。

6月だと、なんと午前3時30分過ぎなんだそう!

▲知床峠

 

「知床」は皆さんもご存知の「世界自然遺産」。

なかでも「知床峠」は雄大な景色が魅力で、天気が良ければ海の向こうに北方領土・国後島が望めることもあるそう。

 

消えゆくトドワラの風景から本土最東端の景色、世界遺産に指定された息を呑むほど美しい大自然まで、道東の魅力をたっぷり満喫できるプランです!

 

1日目:釧路へ丹頂鶴に会いに行こう!

広島空港から羽田空港を経由して釧路空港へ到着後、いつでも丹頂鶴に会える「釧路市丹頂鶴自然公園」へ。

釧路湿原の雄大な景色を楽しめる「釧路湿原展望台」へも足を運びます。

 

宿泊は釧路フィッシャーマンズワーフに隣接し、ウォーターフロントのロケーションも抜群な「ANAクラウンプラザホテル釧路」。

▲ANAクラウンプラザホテル釧路

釧路は「世界三大夕日」の一つに数えられるスポット。

フィッシャーマンズワーフなどを自由に散策しながら、夕日を楽しみましょう。

この頃の日没は19時ごろといわれています。

 

2日目:迫る! 納沙布岬と知床峠の絶景

▲野村半島 トドワラ

 

2日目は、「茶内酪農展望台」から“360°酪農天国”を眺めた後、お待ちかねの「納沙布岬」へ向かいます。

納沙布岬から北方領土を見ることができ、運が良ければラッコやクジラも現れるかも!?

 

そして、ネイチャーガイドが「野村半島のトドワラ」へご案内。

トドワラとは、海水に侵食され立ち枯れていくトドマツのこと。

“さいはての地”“この世の果て”と呼ばれることに思わず納得、北の大地の自然の厳しさを実感する幻想的な風景が広がります。

 

車窓から眼前に迫る知床半島の「羅臼岳」を眺めつつ、ウトロ温泉へ。

知床の海や山を見渡せる高台に位置する「ホテル知床」に宿泊します。

 

▲ホテル知床の露天風呂

 

夜には露天風呂で星空を楽しみながら、1日の疲れを癒しましょう。

 

3日目:「知床観光船 おーろら」に乗船

▲知床観光船 おーろら

 

3日目は、ウトロ港からスタート。

「知床観光船 おーろら」に乗船し、世界自然遺産・知床を船上からゆったりと、陸上からでは見られない知床の景色を堪能します。

大型船で揺れも少なく、シャッターチャンスを逃しませんので、SNS映え間違いナシ!

 

▲カムイワッカの滝

断崖絶壁や海食洞、美しい知床連山…まさに大自然のアート。

陸路では近付けず、観光船上からしか見られない「カムイワッカの滝」も観賞できます。

「カムイワッカ」とは、アイヌ語で「神の水」。

そんな言葉がぴったりな、清らかな水がエメラルドグリーンの海に注がれています。

 

下船後は、知床八景の一つである高さ50mの双美の滝「オシンコシンの滝」、世界一級の透明度を誇り、刻々と変わる湖面が魅了する「摩周湖」へ向かいます。

 

 

北海道の味覚を満載した食事も楽しみ!

▲1日目:ANAクラウンプラザホテル釧路での夕食

 

グルメも旅の楽しみの一つ。

北海道の幸を存分に味わえるお食事をご用意しました。

「ANAクラウンプラザホテル釧路」では、道東の食材をふんだんに使用した多彩な洋食またはブッフェを楽しめます。

 

▲2日目:道の駅 スワン44ねむろ 風蓮湖での昼食

根室の地場産の食材を使った海鮮丼です!

 

▲2日目:ホテル知床での夕食

 

お刺身をはじめ、海山の幸たっぷりな北海道の味はもちろん、デザートまで数十種類のメニューをそろえた、ホテル自慢の「知床味覚彩バイキング」をどうぞ。

 

▲3日目:屈斜路プリンスホテルでの昼食

 

屈斜路湖の畔にたたずむガラス張りのレストランで、和・洋・中のバイキングランチを囲みながら、旅の思い出を語り合いましょう。

 

帰路はFDA直行便で広島へひとっ飛び!

帰りは根室中標津空港から、FDAチャーター直行便で広島空港へ。

乗り継ぎがありませんので、疲れていてもラクラクで帰れるのがうれしい

 

初夏の北海道、憧れるぅ〜。

こんなに内容盛りだくさんだし、片道がチャーター便のツアー費用ですが!

おとなお一人様119,800円〜129,800円と、お手頃価格なんです!!
ただし、2019年6月8日(土)出発限定ですのでご注意ください。

観光もグルメも大満足なプラン!GWと夏休みの間の穴場となる時期にこそ行きたい北海道。ぜひ楽しみましょう♪

↓ツアー内容はこちらから

 

FDA片道チャーター直行便利用 納沙布岬・知床半島 3日間

フジトラベル各店舗でもお気軽にお問合せ、お立ちよりください。お待ちしております。フジトラベル各店舗はこちらからどうぞ

ページトップへ戻る