お家時間に美味しいピザを食べながら!お子様と参加できる特化型オンライン体験のご紹介。 | フジトラベルサービス
FUJI TRAVEL NEWS

フジトラベルスタッフおすすめ旅コラム

お家時間に美味しいピザを食べながら!お子様と参加できる特化型オンライン体験のご紹介。


皆さんこんにちは、Daily Life編集長の山﨑です。少しずつ初夏の気配を感じる今日この頃。いつもの日常であれば家族旅行や夏のイベントの計画を前にワクワクしている頃です。しかしながら今年はまだ思い切ったお出かけも難しく、お家時間をどうしようかと悩まれている方も多いでのではないでしょうか。そんな悩みを持つ方に必見なのが、当社が提案するコロナ禍の新しいイベント、特化型オンライン体験です。

 

この記事はこんな方にオススメ
・お家時間の過ごし方を探している
・コロナ禍の家族イベントを探している
・子供の自由研究や食育コンテンツを探している

【お申し込みはこちらからどうぞ】

 

「特化型オンライン体験」とは

オンラインツアーは聞いたことがあるけれど、特化型オンライン体験って何?そう思われた方もいるかもしれません。オンラインツアーは実際行けない旅先をオンライン上で提供する疑似旅行になりますが、『特化型』とは読んで字のごとく、体験そのものに特化した相互コミュニケーション型のコンテンツです。

 

当社では、地域の地場産業や伝統文化に特化したオンライン企画『Fuji Travel on-line excitement』を立上げ、コロナ禍におけるご家族のイベントのひとつとして商品の企画・提案をしております。

 

リアルの旅行と違い、オンライン上では五感をフルに活用したサービスの提供は難しいとされています。私たちフジトラベルサービスでは「旅行は旅行で何事にも代え難い価値である」という前提を大切にしつつ、特化型オンライン体験の中で逆にリアルでは難しいことに挑戦をしています。

 

 

「ピザ窯の中ってどうなってるの?」

先日、好奇心旺盛な6歳の息子からの質問に上手く言語化が出来なかった私の経験です。

イタリアンレストランに食事に行くことはできても、なかなか「窯を見る」にはハードルが高いものです。特別なツテがあれば話は別ですが、結局大人になっても知らないことばかりだな・・・と改めて実感した次第です。

 

さて、話がそれましたが、これこそリアルでは難しいオンラインの魅力ではないかと思います。子供の質問から大きなヒントを得た私は早速、商品化に向けて歩を進めました。

 

 

徹底的にレストランの秘密を探ろう

いつしか子供の質問は私の知的好奇心に変わってしまいました・・・

東温市観光物産協会様と東温市のピザレストラン「ナポリっ子」さんに協力をいただき、折角ならば、「普通にレストランに行っても絶対できない夢を叶えよう」と関係者と企画会議。方々からアイデアが面白いように沸き上がります。

ちょっとだけポイントをご紹介すると

 

  • ピザレストランの秘密を探る(窯と煙突の秘密)
  • プロが教えるピザの美味しい焼き方
  • シェフが語るマルゲリータ誕生の物語
  • 東温市のゆるキャラ「いのとん」登場
  • シェフが選ぶ、3種類のピザがご自宅に(一緒にピザを食べながら・・・)

 

もちろんレストランを貸し切りライブでお送りしますので、質問コーナーやプレゼント抽選会も臨場感もってお届けします!

 

 

お子様への食育や自由研究に。
あるいは大人にとっては誰かに話したくなる教養として

 

 

小さなお子様から大人まで美味しく・楽しく・学べます。

リアルが苦手な分野こそ、オンラインで!

 

 

皆様の日常にほんの少しの彩りを。

 

 

【お申し込みはこちらからどうぞ】

ページトップへ戻る